事業再構築補助金 2次公募開始!

事業再構築補助金の第2回公募要領が5月20日(木)に公表されました。
同時に事業再構築補助金事務局ホームページが開設されました。こちら→事業再構築補助金事務局ホームページ

公募要領(第2回)はこちら→https://jigyou-saikouchiku.jp/pdf/koubo001.pdf

予定ではありますが、現在発表されているスケジュールは以下の通りです。

・公募開始:令和3年5月20日(木)
・申請受付:令和3年5月26日(水)予定
・応募締切:令和3年7月2日(金)18:00

【一次公募の採択結果公表予定】

一次公募の採択結果公表は6月中旬頃を予定しております。
採択結果は事業再構築補助金HPを通じて公表いたしますので、今しばらくお待ちください。
なお、申請のステータスについては申請TOP画面においてご確認いただくことが可能です。

【二次公募】

二次公募の応募は、5月20日から7月2日までです。
申請の受付は5月26日を予定しておりますので、申請をお考えの事業者さまにおかれましては、今しばらくお待ちください。
なお、本事業で複数回補助金の交付を受けることはできませんので、採択結果公表前に重複して申請することはできませんが、
一次公募で不採択であった場合には、採択公表日以降に申請することが可能です。

↑事業再構築補助金ホームページより抜粋


事業再構築補助金とは?
事業再構築補助金の概要はこちら→https://asahi-tax-shizuoka.com/news/684
事業再構築補助金の指針と手引きはこちら→https://asahi-tax-shizuoka.com/news/756