エール静岡 飲食業支援金

今月17日に静岡市のホームページにて
”エール静岡 飲食業支援金”について公表されました。  静岡市のホームページはこちら→https://www.city.shizuoka.lg.jp/381_000141.html

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、
感染リスクがあると認識されている会食を自粛する傾向が続き、市内の飲食店の活力の低下がみられていることから、
飲食店又はその取引事業者である卸売業を営む事業者に1事業所につき10万円の支援金を交付し、事業の継続を支援するという目的の
静岡市独自の支援金となります。

対象事業者

1. 飲食店営業等事業者又は飲食関連卸売業等事業者であること。
2.中小企業及び個人事業主であること。
3.申請日において営業実態があり、引き続き営業を行う意思があること。
4.感染防止対策を継続していること。
5.営業に必要な許認可等を受けていること
6.納期が到来した市税(執行猶予を除く)を完納していること。
7.次のいずれにも該当しないこと
 (1)暴力団関係者と認められる者
 (2)国、地方公共団体又は法人税法(昭和40年法律第34号)第2条第5号に規定する公共法人
 (3)政治団体及び宗教団体
 (4)前各号に掲げるもののほか、補助金の趣旨及び目的に照らして適当でないと市長が認める者

支給額

市内に有する店舗・営業所1か所につき10万円

※同一の事業者が2施設以上の事業所を有する場合の支給額は、10万円×店舗・営業所数となります。
※複数の営業許可を受けている場合でも、営業許可証等記載の経営者・名称・所在地が同一であれば、1か所とみなします。
※同一の事業者が2施設以上の事業所を有する場合は、市内に有する全ての対象事業所分をまとめて一回で漏れなく申請してください。交付は1回限りです。

申請受付期間

令和3年2月19日(金)~3月19日(金) ※消印有効
支援金の支給は、3月以降を予定。

申請方法

申請書類一式を特定記録・簡易書留・レターパックなど郵便物の追跡ができる方法で郵送にて申請。

郵送宛名  
〒424-8799 
静岡市清水区辻1-9-27 清水郵便局留め
(静岡市清水区旭町6-8 清水区役所内)  
商業労政課 宛て

 

提出書類やその他の詳細は、静岡市のホームページまたは申請要領(1MB)にてご確認ください。

受付期間が1カ月と大変短いため、対象となる方は早めの申請をお勧め致します。